顎関節症専門医のつぶやき(グリデン日記)

歯科医院(通称グリデン)からの顎関節症についての情報です。

顎関節学会で受賞しました。

7月14,15日と北海道で日本顎関節学会が開催されました。
「インターネットを用いた顎関節症についての認識調査」という題でポスター発表を行い、
ポスター優秀発表賞をいただきました。

現在、インターネットは気軽にいろんな情報が手に入る反面、情報は玉石混交であり、患者さんはその中でいかに正しい情報を手に入れるかが大変と思います。正しい情報が入ることで不必要な不安が無くなり、現在の状態やどうしたらいいかが少しでもわかるような情報を提供したいと思っています。そこでインターネット上ではどのような情報が飛び交っているかを調べ発表したところ、学会からその必要性、着目点が評価されたようです。
 これからも情報を集め良い情報が提供できるよう、またおかしな情報が駆逐できるよう努力していきたいと思います。